› 大津市の行政書士 こうたん日記 › 会社設立・会社法務・許認可 › 公証役場でも楽しく(笑) 一般社団法人設立の定款認証で

2018年04月26日

公証役場でも楽しく(笑) 一般社団法人設立の定款認証で

いつも見てくださって感謝です!

滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士を改め
行政書士界の冴羽獠と言ってる中島です(笑)

一般社団法人設立のクライアントの
定款認証で、午前に大津公証役場へ。
公証役場でも楽しく(笑) 一般社団法人設立の定款認証で
いつもの如く、いや、いつも以上に
くだらん話で油売ってました(笑)
 
僕にクールなツッコミをしてくれた
クールビューティな女性が退職され、
その後任でキュートビューティな方が
4月から着任。

キャラの濃いベテランユニークレディと
掛け合いながら色々ちょっかい(笑)

会話の中で年齢もドンピシャで当てて
ビックリされました♪
 
なんでわかるんですか?って聞かれ、
理由を説明。

女性の年齢とバストサイズやカップは
見ただけでだいたいわかります(笑)

あの「おっぱい触っていい?」なんて
聞く必要もありません( ̄▽ ̄)

ってか、公証役場でなんちゅう会話を
しとんねん( `ー´)ノ
 
そんな中、嬉しい言葉を。

最近、協会など一般社団法人も増えていて
公証人もよく注意してチェックしてます。

株式会社の定款と違い、条文数も多くなり、
慣れていない先生も多いようで。

でも、その中でも一般社団法人案件を
僕は多く扱い慣れているので安心
と♪

これ↓が認証後の定款の謄本。
公証役場でも楽しく(笑) 一般社団法人設立の定款認証で

また、ユニークレディが退職された方に
公証役場に来られる先生方の中で誰が
一番タイプだったかと聞いたそうで。

するとなんと、僕だったと!

めっちゃクールにツッコミされてのに!

それ、はよ言うてくれんと(笑)

あくまで、ココに来られる中だけど(^^;
 
でも、そう言ってもらえるのも常日頃の
コミュニケーションが大きいと思います。

士業業界って、そういう対話力というか
対応力の低い人がまだまだ多いですし。
 
と、堅い感じの公証役場でも楽しく♪

いつも指名させて頂いている公証人も
写真の奥で手を振って下さってるように
気さくで親しみやすい方です。

ここはほんといい意味で敷居が低い♪

でも、アホな話とかで油売ってるんは
僕ぐらいかなぁと(^^;

お堅い場面がほとんどの仕事だけど、
いつでもどこでも楽しんでます♪


明日は午後から定款変更の案件。

知的資産経営の支援をしたクライアントで
これを機に定款の『目的』の整理もかねて
『ミッションin定款』への変更です。

そして夜は戦略社長塾です。

今日も読んで頂きありがとうござます!!

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】

=================
私、中島巧次の著書
任せる経営.png
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
が平成28年1月23日に発刊!
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

内容の詳細等はコチラ↓の記事で。
http://goo.gl/TYKSzQ
是非お買い求めくださいませ♪
=================




同じカテゴリー(会社設立・会社法務・許認可)の記事画像
企業組合の定款変更の認可申請
『出願(申請)番号通知』が届いた
契約書案件DAYでした♪
商標登録願の電子化料金を納付
商標登録出願!『ミッションin定款』で♪
含む、含まない、除く…ややこしや(^^;
同じカテゴリー(会社設立・会社法務・許認可)の記事
 企業組合の定款変更の認可申請 (2018-06-14 23:42)
 『出願(申請)番号通知』が届いた (2018-06-13 23:05)
 契約書案件DAYでした♪ (2018-06-12 23:24)
 商標登録願の電子化料金を納付 (2018-06-07 23:01)
 商標登録出願!『ミッションin定款』で♪ (2018-05-27 23:59)
 含む、含まない、除く…ややこしや(^^; (2018-05-16 23:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。