› 大津市の行政書士 こうたん日記 › 日記・ひとりごと › 母校(膳所高)を観戦…死ぬまでもう無いかもしれないし(笑)

2018年03月24日

母校(膳所高)を観戦…死ぬまでもう無いかもしれないし(笑)

いつも見てくださって感謝です!
いつ以来か、すごく久しぶりの甲子園だった
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士を改め
行政書士界の冴羽獠と言ってる中島です(笑)

野球は阪神タイガースしか興味ないけど
初めて高校野球の観戦に(^-^)/

母校の膳所高校が甲子園出場するので(^^;

膳所高在学中はあまり馴染まなかったし、
そんなに愛着があるわけじゃないけど(^^;

膳所高らしくないとも言われますが(笑)

さすがに甲子園出場となると一大事やし、
2口1万円の応援募金もしたし(^^;

卒業生用や関係者用のグッズ&チケットの
前売りをゲットしようとしたら売り切れ。

で、行き当たりばったりで一人で行くも
アルプス席の当日券は前の試合終了後に
余りがあれば発売されるという状態での
売り切れ状態(*_*)
母校の応援 膳所高校の選抜高校野球出場

一応並んでダメなら無料の外野席やなと
思いつつ、一服吸いに喫煙所に行くと…

卒業生やOBがいっぱいいました。

するとそこで・・・

卒業生&コネ・人脈の裏?ルートを使って
アルプス席をゲット♪
母校の応援 膳所高校の選抜高校野球出場

そこでお会いしたFacebook友達でもあり、
高校時代の体育の先生だった冨波先生とも
記念写真を。
母校の応援 膳所高校の選抜高校野球出場

ということで、アルプス席へ。
母校(膳所高)を観戦…死ぬまでもう無いかもしれないし(笑)

ただ、専用ジャンパー等の応援グッズは
持っていなかったので、大応援団とかの
真ん中ではなくアルプス席の端っこで(^^;

そこから撮った試合開始前のグラウンド。
母校の応援 膳所高校の選抜高校野球出場

今日が最初で最後の高校野球リアル観戦が
スタートです。

せめて一桁失点で終わってと思いつつ。
↑負ける前提やがな(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

でも、いきなり予想に反し、1回の表から
いきなり2アウト満塁のチャンス…

が、モノにできず…

それでも序盤は両校譲らずの展開だったけど、
中盤からは航空石川のペースで。

終わってみれば。。。
母校の応援 膳所高校の選抜高校野球出場

10-0と二桁取られて完封負け…

でも、すがすがしい気分でしたね。

皆で健闘を称えました。
母校の応援 膳所高校の選抜高校野球出場

それにしても、プロ野球と違い試合時間が
ビックリするほど短いですね。

これだけの点数が入りながらも1時間半強。

アッという間って感じでした。

ちなみに、お酒は飲まないつもりでしたが、
売り子の中で一番?かわいい子に惹かれて
レモン酎ハイを注文しちゃいました(笑)

お釣りも、手を丁寧に握ってくれて(笑)
↑ったく、何考えてんねん( ̄▽ ̄)

まぁ、とにもかくにも人生最初で最後の
高校野球観戦でした。(たぶん)

阪神戦で甲子園に行く機会はあるかもだけど
三塁側は来ることはないですね(笑)

ということでいい記念になりました♪

今日も読んで頂きありがとうござます!!

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】

=================
私、中島巧次の著書
任せる経営.png
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
が平成28年1月23日に発刊!
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

内容の詳細等はコチラ↓の記事で。
http://goo.gl/TYKSzQ
是非お買い求めくださいませ♪
=================




同じカテゴリー(日記・ひとりごと)の記事画像
ガッツリ集中で半端なく燃え尽きた(^^;
「何でも話せる」って一番ありがたい♪
狙いうち...~の大興奮だったようで(笑)
来客用の美味しいコーヒーを淹れるため♪
行政書士は色んな所に出没(笑)
甲子園応援寄付金…生きてるうちに出場できるかわからんし(笑)
同じカテゴリー(日記・ひとりごと)の記事
 ブログ統合 (2019-08-14 16:08)
 ガッツリ集中で半端なく燃え尽きた(^^; (2018-06-21 23:43)
 「何でも話せる」って一番ありがたい♪ (2018-05-08 23:59)
 GWは…仕事の作業・調べもの・インプット(^^; (2018-04-29 23:59)
 狙いうち...~の大興奮だったようで(笑) (2018-04-03 23:38)
 来客用の美味しいコーヒーを淹れるため♪ (2018-04-02 23:59)

Posted by こうたん at 23:59│Comments(0)日記・ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。