2017年11月08日

中島巧次業(笑)

いつも見てくださって感謝です!
今日は一日籠ってガッツリ作業をしていた
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士を改め
行政書士界の冴羽獠と言ってる中島です(笑)

籠ってガッツリ作業してたせいか、夕方頃に
少し脳が飽和してきたので、ブレイクがてら
Facebookにこんなメモ書きをしました(笑)

その前に前置きを(^^;

僕何屋さんか?

ん?行政書士じゃないの?

行政書士は、僕が持っている資格であり、
行政書士業は、僕の中の一つです。

つまり、、、
行政書士業の中に僕があるんではなく、
僕の中に行政書士業務がある。

ということで、そのメモ書きが以下。
==================
事業:中島巧次業
内容:
 知的資産経営の支援
 (戦略、事業計画、事業承継など)
 会社・法人設立、創業支援
 定款変更などの各種変更
 建設業等の許認可
 契約書作成など

提供価値:
 持続的経営、持続する会社づくり
 相談しやすいパートナー、知恵袋

強み:
 提案力(知的創造力・痴的想像力)
 対応力(対応の早さ・ナニの早さ)
 親しみやすさ、ネットワーク

強みを磨く工夫:
 妄想など痴的想像活動

モットー:
 エロく、やらしく、図々しく

対象顧客:
 上記のモットーを理解できる県内の
 中小企業・事業主様
==================

モットー → 工夫 → 強み →
事業 → 事業を通じての顧客価値・・・

これ、価値創造ストーリーやな。


それにしても、、、対象顧客、、、

どんな絞り込みやねん( ̄▽ ̄)

そもそも中島巧次業ってどやさ(笑)

まさに「独自の価値」ってことやな(^^;

ただ、、、

全ての源泉になるモットーがそれか( 一一)

が、、、

このモットーがあれば、AIには負けん(笑)
↑「清く正しく美しく」のパロディやがな…

と、お遊びで書いたけど、なかなかかなと♪


明日は朝一が、株式会社設立のお客様の
履歴事項全部証明書などを取りに法務局へ。

昼から夕方まで作業をして、夕方以降に
一般社団法人設立のお客様の押印です。

昨日も会社設立案件をご紹介頂きましたが、
ここのところ設立案件が続いてます♪

今日も読んで頂きありがとうござます!!

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】

=================
私、中島巧次の著書
任せる経営.png
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
が平成28年1月23日に発刊!
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

内容の詳細等はコチラ↓の記事で。
http://goo.gl/TYKSzQ
是非お買い求めくださいませ♪
=================




同じカテゴリー(プロフィール番外編)の記事画像
行政書士界の冴羽獠?!
僕の深層性格、僕を構成する8性格は・・・
他とは違う僕の強みの一つ♪
顔で見る自分史?? これも自己開示のひとつ^^
またまた全国の行政書士会の会報に名前が^^
今年度もエキスパート・バンクの専門家^^
同じカテゴリー(プロフィール番外編)の記事
 行政書士界の冴羽獠?! (2017-07-30 23:12)
 僕の深層性格、僕を構成する8性格は・・・ (2017-05-05 23:16)
 他とは違う僕の強みの一つ♪ (2017-05-03 23:59)
 新年にプロフィール写真を一新(^^)/ (2016-01-01 23:59)
 甘酸っぱい想い出の曲(^_^;) (2015-10-12 23:31)
 過去があるから今がある。 (2015-09-16 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。