› 大津市の行政書士 こうたん日記 › 知的資産経営・戦略・マーケティング › 強力連携で知的資産経営のブラッシュアップ支援

2018年05月30日

強力連携で知的資産経営のブラッシュアップ支援

いつも見てくださって感謝です!
次回から水曜日は外さなければ!と思った
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士を改め
行政書士界の冴羽獠と言ってる中島です(笑)

知的資産経営のブラッシュアップ支援!
with 杉本総合会計さん♪
強力連携で知的資産経営のブラッシュアップ支援
今日は午後から顧問先でガッツリ(^^;

顧問先のL社さんは、そのグループ会社に
Q社とS社があります。

3社ともTさんが社長を務めています。

L社とQ社はそれぞれ4年前と3年前に
知的資産経営報告書を作りました。

両社の強みや価値が明確になったとともに
それを基に優れたマーケティングを発揮し
WEBサイトも一新して効果も出てます。

今回は、各社のブラッシュアップではなく、
3社の強みや価値、相乗効果が見えるよう
グループ全体として知的資産経営報告書を
作ることになりました。

財務、非財務、戦略、マーケティング、
対外アピール、採用・内部教育といった
内部マネジメント・・・

グループとしての独自価値をより強め、
長期的にも盤石な経営基盤を確立する。

そんな目的です。

さらに今回、杉本総合会計さんと共通の
顧問先でもあるので、担当のK君とともに
強力連携による多面的かつ深いサポート!

こういう連携はありそうであまりないし、
こういうのも強みですね(^_-)-☆

ブラッシュアップ、文字通り、磨き上げ!

で、月1回の計5回スケジュールですが、
第1回目の今回は1時スタートでしたが
終わったのが6時(^^;

さらに、その後1時間は別案件の打合せ。

ということでトータル6時間の長丁場!
 
流石にお腹もすいて(^^;

ここに来る際の定番になっている天一で
昼を食べて腹持ちよくするはずが、、、

水曜定休日。。。
 
1時前に来たときに社長が言いました。
「天一が今日休みって言おうと思った」

天一もパッケージ化されてます(笑)

来月は火曜なので大丈夫やなと(笑)

今日も読んで頂きありがとうござます!!

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】

=================
私、中島巧次の著書
任せる経営.png
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
が平成28年1月23日に発刊!
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

内容の詳細等はコチラ↓の記事で。
http://goo.gl/TYKSzQ
是非お買い求めくださいませ♪
=================




同じカテゴリー(知的資産経営・戦略・マーケティング)の記事画像
知的資産経営セミナーでした
滋賀県事業承継ネットワークのキックオフ全体会議
コンサル at 大野神社(嵐ファンの聖地にて)
コンサル to 美魔女♪
トライモガ様の知的資産経営報告書 近畿経産局に公開♪
中島ワールド炸裂で大好評♪滋賀県立大での地域中小企業講座
同じカテゴリー(知的資産経営・戦略・マーケティング)の記事
 知的資産経営セミナーでした (2018-06-18 23:18)
 よく分かってくれているのは嬉しい♪ (2018-06-09 23:47)
 ビッグデータを活用した興味深い経営統計 (2018-05-24 23:14)
 滋賀県事業承継ネットワークのキックオフ全体会議 (2018-05-18 23:20)
 コンサル at 大野神社(嵐ファンの聖地にて) (2018-05-14 23:17)
 コンサル to 美魔女♪ (2018-04-25 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。