› 大津市の行政書士 こうたん日記 › プロフィール番外編 › 他とは違う僕の強みの一つ♪

2017年05月03日

他とは違う僕の強みの一つ♪

いつも見てくださって感謝です!
久しぶりに目覚ましをオフにして寝た
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士の中島です。

先日4/30に【GWの過ごし方(^^;)】という
タイトルでブログに書きましたが、、、
1冊再読したのは、これでした(^^)/
2017-05-01.png
≪コトラーの戦略的マーケティング≫

過去の経験、学んだ知識、支援実績のもと
改めて読み返してみると、ホント気付きが
多くありますね(^^♪

マーケティングとセールスが違うことも
理屈だけでなく感覚で理解できますし。

さて、表題の件は、その再読してる際に、
FB友達がシェアしてたある記事↓を見て。
【営業すらできないのに、マーケティングで
売上を上げることなんて、絶対できない。】


「戦略社長塾」で使っているテキストにも
「著者(講師も含む)のチェックポイント」
としてこう書いています。
他とは違う僕の強みの一つ♪
営業経験は5年以下。
全く営業経験のない人は、ハズレが多い。

僕は、、、アタリです(笑)

それも含め、知的資産経営のご支援や
セミナー講師などをさせて頂く上で、
僕の他との違いでもあり強みについて、
敢えて強気で書いてみると、、、

他とは違う僕の強みの一つ♪

宝石のテレアポセールスという泥臭い営業で
自分を追い込んで、思いっきり追い込まれ、
死ぬような思いでやって、それなりの実績を
上げてやり遂げたから言える。

門前払いは勿論、電話口でゴキブリ扱いを
されたことも。

その中で、「アンタから買う」とか喜んで
買って頂いて、「ありがとう」を頂いて。

悔しくて、嬉しくて、涙したことも。

だからこそ、モノではなくコト・価値を売る
ということをはじめ、知識や理論だけでない
体験・経験をガッツリしたからこそ言える
という自負があり、それが他とは違う強み。
 
そういう経験があるから、マーケティングと
セールスの違いも、¥売る」ということも
理屈だけでなく感覚で理解できます。

この辺りが、他の行政書士は勿論のこと、
普通の中小企業診断士やセミナー講師や
専門家とかが持ち合わせてない強みです♪

他とは違う僕の強みの一つ♪
その自称マーケッターやクリエイターに、どのくらい優秀な営業マンだったかどうか聞いてみて欲しいのだ。
そこで面白い小咄や当時の伝説の一つや二つカマしてくるような人たちに依頼すれば間違いない。
僕は、、、間違いないです♪

一つや二つどころか、、、
過去にFacebookに投稿し反響を呼んだ
伝説?の「変体ストーリー」の中でも
かなりカマしてます(笑)

実際、クライアントなどからも、
「その経験があるから説得力がある」
とか、
「経験で現場を分かってるから頼んだ」
といった声も頂きます。

もっとも、クライアントが猛獣使いに
なることまでは求めていませんが(笑)

ただ、、、癖のある奴ゆえに、、、

「珍獣使い」になってもらう必要は
あるかもですが( ̄▽ ̄)

今日も読んで頂きありがとうござます!!

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】

=================
私、中島巧次の著書
任せる経営.png
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
が平成28年1月23日に発刊!
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

内容の詳細等はコチラ↓の記事で。
http://goo.gl/TYKSzQ
是非お買い求めくださいませ♪
=================




同じカテゴリー(プロフィール番外編)の記事画像
行政書士界の冴羽獠?!
僕の深層性格、僕を構成する8性格は・・・
顔で見る自分史?? これも自己開示のひとつ^^
またまた全国の行政書士会の会報に名前が^^
今年度もエキスパート・バンクの専門家^^
気が付けば・・・明日から5年目突入^^
同じカテゴリー(プロフィール番外編)の記事
 中島巧次業(笑) (2017-11-08 23:59)
 行政書士界の冴羽獠?! (2017-07-30 23:12)
 僕の深層性格、僕を構成する8性格は・・・ (2017-05-05 23:16)
 新年にプロフィール写真を一新(^^)/ (2016-01-01 23:59)
 甘酸っぱい想い出の曲(^_^;) (2015-10-12 23:31)
 過去があるから今がある。 (2015-09-16 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。