› 大津市の行政書士 こうたん日記 › 起業・開業支援 › 大盛況♪「起業応援セミナー」(取り急ぎ)

2016年02月29日

大盛況♪「起業応援セミナー」(取り急ぎ)

いつも見てくださって感謝です!
お堅い方の前でもフルパワー全開だった
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士の中島です。

今日は午後から「起業応援セミナー」

講師は、カイロプラクティックエステサロン
「Shine(シャイン)」の一ノ瀬聖子さん

僕で40分ずつ。
起業応援セミナー
いろいろ写真を撮ってもらったけど、
まだ頂いてないので取り急ぎ(^_^;)

定員20名に対し、30名で超満席。

一ノ瀬さんはご自身の起業の経緯や
心構え、苦労などをお話。

僕は、僕の話も含め、先にお話しされた
一ノ瀬さんの話も踏襲しつつ、いつもの
セミナーや戦略社長塾、りっとう創業塾の
内容を凝縮して、戦略やマーケティング、
知的資産の話などを、きっちり時間内に♪

また、2人の話の後の質疑応答時間では、
時間いっぱいまで、多くの方から熱心な
質問を頂きました。

中には、健康管理についての質問もあり、
食事管理のほか、気分転換やストレスを
溜めない方法としてこんな回答を。

「スケベ~なこと考えてリフレッシュ」

ちなみに、参加者の他にこの事業の委託を
受けているランスタッド(株)の方々に加え、
県庁の担当の方や大津市役所の方も見学に。

普段来られない県庁の担当の上司の方も
今回は来られたそうで。

そんな中でも、かしこまらずいつも通り、
ゲスな話です(笑)

さっきの質問の回答もタイガイやで(笑)

にもかかわらず、お堅い感じと思っていた
県庁の担当の上司の方も、大満足。

おそらく衝撃的だったでしょう(笑)

市役所の担当の方からは直々に、
「中島先生、今度私の部署でも起業向けの
セミナーを企画しようと思ってるので、
講師をお願いできますか?」との打診も。

何はともあれ、大成功、大盛況でした♪

また写真を頂いたら、改めてその様子を
ブログでも紹介します(^^)/


明日は、午後からご紹介案件で設立関連の
ご相談で、それ以外は作業に没頭です。

今日も読んで頂きありがとうござます!!

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】

=================
私、中島巧次の著書
任せる経営.png
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
が平成28年1月23日に発刊!
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

内容の詳細はコチラ↓の記事で。
http://goo.gl/TYKSzQ
是非お買い求めくださいませ♪
=================




同じカテゴリー(起業・開業支援)の記事画像
第3期「りっとう創業塾」で講師リーダーを拝命♪
パワー全開ライブショー!(りっとう創業塾で講師でした)
大盛況でした♪ 起業準備セミナー
昼も夜もライブショー?でした(笑)
同じカテゴリー(起業・開業支援)の記事
 創業融資サポート、正式に打ち出します! (2018-03-29 23:44)
 ガッツリと創業向けの事業計画と事業戦略のコンサルでした (2018-01-10 23:45)
 第3期「りっとう創業塾」で講師リーダーを拝命♪ (2017-06-13 23:59)
 女性のほうが積極的? (2016-10-23 23:59)
 パワー全開ライブショー!(りっとう創業塾で講師でした) (2016-10-12 23:53)
 りっとう創業塾『夜の部』始まる! 僕のこだわりとは? (2016-09-30 23:13)

Posted by こうたん at 23:57│Comments(0)起業・開業支援
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。