› 大津市の行政書士 こうたん日記 › 知的資産経営・戦略・マーケティング › 事業承継 › 滋賀県事業承継ネットワークのキックオフ全体会議

2018年05月18日

滋賀県事業承継ネットワークのキックオフ全体会議

いつも見てくださって感謝です!
実は昔、ギャランドゥ中島と呼ばれていた
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士を改め
行政書士界の冴羽獠と言ってる中島です(笑)

西城秀樹さん、ご冥福をお祈りいたします。

で、なんでギャランドゥ中島って?

それは昨日の僕のFacebook投稿を(^^;

さて表題の件。
滋賀県事業承継ネットワークのキックオフ全体会議

今日、『滋賀県事業承継ネットワーク』の
キックオフ全体会議に、滋賀県行政書士会を
代表して参加してきました。

20180518_jigyousyoukei-network3.JPG

予想してたのと違い、知事も出席するという
滋賀県としてもかなり肝入りのもの。

20180518_jigyousyoukei-network2.jpg
 
滋賀県や経済産業省等の行政機関をはじめ、
県内の各支援機関、金融機関、士業団体から
実務的な責任者が出席されてました。

しかも、BBC(びわ湖放送)とNHK大津の
取材も入ってました。

たぶん来週ぐらいに、『キラりん滋賀』
『おうみ発630』で放送されるかと。

事業承継に『知的資産』の承継は必須。
20180518_jigyousyoukei-network4.JPG

知的資産経営の支援実務も豊富なことから、
僕は書士会で役職はないけど代表として。
 
事業引継ぎ支援センターの統括責任者であり
今回のリーダー的な梅原氏とは初対面だけど、
僕のことは知っておられた。

自分で言うのも厚かましいかもしれないけど
『知的資産』や『知的資産経営』に関しては
この約10年間、少なくとも県内においては
牽引してきたと自負しています。


で、最初の件ですが…

参加されていた支援機関の方など数名から
こんな言葉を。

「ギャランドゥ」…

冒頭の昨日の投稿のことです(^^;

「Facebook見てますよ」と。

「いいね」の数以上に見られている(^^;

ROMだと「いいね」もないし気付かないけど
思っている以上に知られてるなぁと(^^;

にしても、、、

久しぶりの方までもがギャランドゥって(笑)

ちなみに、ギャランドゥだからと言って、
ナニは濃くとも体毛は濃くありません(笑)

今日冒頭で挨拶もした同級生が知事だけど、
僕はやっぱり痴事のようです( ̄▽ ̄)

今日も読んで頂きありがとうござます!!

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】

=================
私、中島巧次の著書
任せる経営.png
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
が平成28年1月23日に発刊!
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

内容の詳細等はコチラ↓の記事で。
http://goo.gl/TYKSzQ
是非お買い求めくださいませ♪
=================




同じカテゴリー(知的資産経営・戦略・マーケティング)の記事画像
知的資産経営セミナーでした
強力連携で知的資産経営のブラッシュアップ支援
コンサル at 大野神社(嵐ファンの聖地にて)
コンサル to 美魔女♪
トライモガ様の知的資産経営報告書 近畿経産局に公開♪
中島ワールド炸裂で大好評♪滋賀県立大での地域中小企業講座
同じカテゴリー(知的資産経営・戦略・マーケティング)の記事
 知的資産経営セミナーでした (2018-06-18 23:18)
 よく分かってくれているのは嬉しい♪ (2018-06-09 23:47)
 強力連携で知的資産経営のブラッシュアップ支援 (2018-05-30 23:58)
 ビッグデータを活用した興味深い経営統計 (2018-05-24 23:14)
 コンサル at 大野神社(嵐ファンの聖地にて) (2018-05-14 23:17)
 コンサル to 美魔女♪ (2018-04-25 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。