2018年04月25日

コンサル to 美魔女♪

いつも見てくださって感謝です!
美魔女に時間を忘れてがっつり延長対だった
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士を改め
行政書士界の冴羽獠と言ってる中島です(笑)

ピラティスエアリアルヨガのスタジオで
草津駅徒歩数分の『スタジオViVi』さんで
16時からみっちり3時間♪
コンサル to 美魔女♪
 
そのViViのオーナーの長瀬あかねちゃんは、
昨秋に一般社団法人健康美ボディ協会を
立ち上げ、その設立手続きもさせて頂いた
クライアントでもあります。

さらに、税理士の杉本さんが塾長を務め、
僕がサブを務める『戦略社長塾』のOB。
 
で、今回、ピラティス等のレッスンに加え、
『健康美』をテーマに身体だけでなく顔も
トータルにというコンセプトで、新たに
フェイシャルエステサロンと関連化粧品
販売も開始。
 
その新たな展開も含めて、今後の戦略や
事業計画についてガッツリと。
 
固定費、各商品・サービスの変動費率、
平均単価などを聞き、エクセルを開いて
その場でシミュレーション。

具体的な売上、客数、利益の目標も設定。
 
戦略とは…
『目標を効果的に達成するための知恵』。

どこの誰に、何を、どうやって…

『何を』は商品・サービスではなくて、
『顧客にとっての価値』。

フォーカス顧客にどんな課題を解決し
そんな満足を提供するか。

戦略社長塾OBなので話が早い♪

キーワードは数字、ペルソナ、顧客価値♪
 
知財総合支援窓口の専門家派遣で時間は
2時間が目安だったけど案の定延長(^.^)

そのあかねちゃんがFBにこんな感想を♪
今日はわかりやすく説明ありがとうございます。
特に数字化したのがスッキリと自分の中に腑に落ちました。今後の事を今日教えて貰った内容で考えなおして5月からのサロンオープン前に戦略練り直します。忘れてた事が沢山だったので社長塾での教わった事もまた思い出さねばと思いました。
長時間ありがとうございます。

数字に落とし込むのは大事ですね^^
 
というわけで、コッテリと美魔女相手に
密室感漂う新しいサロンスペースの中で
今日は知的さ100、痴的さ0でした(笑)
↑今日はって何やねん( ̄▽ ̄)
 
僕の1つ下の45歳のあかねちゃん。

いつまでも健康的に美しく…
美しさを取り戻しより一層…
昔より奇麗に素敵に美しく…

特にリピートやファン顧客にも好評で、
同世代や40代前後から上の女性には
特におススメです(^_-)-☆
【ピラティス・シルクサスペンションスタジオ vivi】

明日は午前が一般社団法人の定款認証で
公証役場へ。

その後、法務局&県庁に行って、午後から
顧問先での営業会議です。

今日も読んで頂きありがとうござます!!

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】

=================
私、中島巧次の著書
任せる経営.png
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
が平成28年1月23日に発刊!
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

内容の詳細等はコチラ↓の記事で。
http://goo.gl/TYKSzQ
是非お買い求めくださいませ♪
=================




同じカテゴリー(知的資産経営・戦略・マーケティング)の記事画像
知的資産経営セミナーでした
強力連携で知的資産経営のブラッシュアップ支援
滋賀県事業承継ネットワークのキックオフ全体会議
コンサル at 大野神社(嵐ファンの聖地にて)
トライモガ様の知的資産経営報告書 近畿経産局に公開♪
中島ワールド炸裂で大好評♪滋賀県立大での地域中小企業講座
同じカテゴリー(知的資産経営・戦略・マーケティング)の記事
 知的資産経営セミナーでした (2018-06-18 23:18)
 よく分かってくれているのは嬉しい♪ (2018-06-09 23:47)
 強力連携で知的資産経営のブラッシュアップ支援 (2018-05-30 23:58)
 ビッグデータを活用した興味深い経営統計 (2018-05-24 23:14)
 滋賀県事業承継ネットワークのキックオフ全体会議 (2018-05-18 23:20)
 コンサル at 大野神社(嵐ファンの聖地にて) (2018-05-14 23:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。