› 大津市の行政書士 こうたん日記 › 日記・ひとりごと › 甲子園応援寄付金…生きてるうちに出場できるかわからんし(笑)

2018年02月19日

甲子園応援寄付金…生きてるうちに出場できるかわからんし(笑)

いつも見てくださって感謝です!
オリンピックは、ニュースで結果を知る
滋賀県大津市の歌って踊れる行政書士を改め
行政書士界の冴羽獠と言ってる中島です(笑)

昔からオリンピックに興味がなくて(^^;

というか、スポーツを観るのはゴルフか
阪神かたまにバスケぐらいです(^^;

興味がなくても、国民の大きな関心事だし
ニュースで情報がバンバン入ってくるので
問題はないです(^^;

羽生竜王が金!
↑将棋やろ!藤井5段が勝ったやん!
ってか「はぶ」ではなく「はにゅう」やろ!

鄧小平が金!
↑小平(こだいら)やろ!
しかも中国で、国も時代も違っとるがな!


と、興味があるスポーツ以外はほとんど
「我関せず」な僕でも、これは流石に(^^;

それは、、、

21世紀枠で甲子園出場する膳所高校。

で、こんなのが届きました。
甲子園応援寄付金…生きてるうちに出場できるかわからんし(笑)

出場費用や活動資金などの寄付金願い。
【野球班の甲子園出場に係るご支援のお願いについて|膳所高校公式HP】

21世紀枠で59年ぶりに選抜高校野球に
出場することになった母校の膳所高校。

甲子園出場自体も40年ぶりです。

なので先月知った時は驚きました!

いつもは、母校関係の案内はほぼスルー…

だけど、一口協力しとこと思ったら…

ん、「できましたら二口以上」とある…

ということで、二口やっときます(^^;

常連校なら頻繁にあるでしょうけど…

阪神優勝よりはるかに確率低いだろうし、
生きてるうちには無いかもしれないし…
↑ほんま、怒られるで( 一一)

まぁ、記念にってことで(笑)

ちなみに膳所高では、「部」とは言わずに
「班」といいます。

野球部ではなく野球班・・・
バスケ部ではなくバスケ班・・・

なぜか理由は知りません(^^;

校歌も覚えてないダメダメ卒業生ですし(^^;

なので、もし勝ったら口パクですね(笑)

明日は夕方前に『美姿勢Shine』さんへ。


りっとう創業塾や相談等でも関わりのあった
一ノ瀬聖子さんに背骨の歪みなどをしっかり
診てもらいます。

その足で同友会の例会に参加です。

今日も読んで頂きありがとうござます!!

お問合せはこちら⇒【問合せフォーム】

=================
私、中島巧次の著書
任せる経営.png
【ベイスターズファンの経営者が実践する「任せる経営」】
が平成28年1月23日に発刊!
Amazon↓や書店等で発売中!
http://goo.gl/B7VGve

内容の詳細等はコチラ↓の記事で。
http://goo.gl/TYKSzQ
是非お買い求めくださいませ♪
=================




同じカテゴリー(日記・ひとりごと)の記事画像
ガッツリ集中で半端なく燃え尽きた(^^;
「何でも話せる」って一番ありがたい♪
狙いうち...~の大興奮だったようで(笑)
来客用の美味しいコーヒーを淹れるため♪
母校(膳所高)を観戦…死ぬまでもう無いかもしれないし(笑)
行政書士は色んな所に出没(笑)
同じカテゴリー(日記・ひとりごと)の記事
 ブログ統合 (2019-08-14 16:08)
 ガッツリ集中で半端なく燃え尽きた(^^; (2018-06-21 23:43)
 「何でも話せる」って一番ありがたい♪ (2018-05-08 23:59)
 GWは…仕事の作業・調べもの・インプット(^^; (2018-04-29 23:59)
 狙いうち...~の大興奮だったようで(笑) (2018-04-03 23:38)
 来客用の美味しいコーヒーを淹れるため♪ (2018-04-02 23:59)

Posted by こうたん at 23:45│Comments(0)日記・ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。