› 大津市の行政書士 こうたん日記 › 日記・ひとりごと › 交流会でリアルとネットが融合^^

2011年02月25日

交流会でリアルとネットが融合^^

あなたのご訪問に感謝です!
今日は一日中、コラボしが21&その近辺にいた
滋賀県大津市で行政書士をしてる中島です。


午前は、大津商工会議所を中心に取り組んでいる
地域資源∞プロジェクトの最終委員会へ。

地域資源∞プロジェクト|びわ湖 大津 なぎさ散走
http://www.otsucycling.jp/

僕はこの中の、特産品開発部会の一員です。
http://www.otsucycling.jp/specialty_gourmet_info/

まぁ、僕の役割は、いろんなアイデアや意見を
言ってるだけでしたど^^

でも、パレットの前田社長を中心に、おいしい
「いちばん揃いの近江スイーツ」ができました。

ちなみに、このキャッチフレーズ・・・

僕の案です^^;

足を引っ張らないように、ちょっとは活躍しました(笑)

販売開始になったら、皆さんご賞味くださいね^^


さて、午後からは、この滋賀咲くブログを運営する
ドットラボさん主催のセミナー&交流会へ。

大津商工会議所もコラボしが21内にあるんですが、
今日はそのセミナー会場で委員会でした。

そして、このセミナーも会場が同じ場所。

なので一日中ここに居たわけです^^

ちなみにドットラボの松崎さんとは、
中小企業家同友会でも一緒で、
さらに現在、知的資産経営の仕事もさせて頂いてます。


そんなセミナー&交流会では、リアルとネットが
混ざりまくりでした^^

僕のお客様をはじめ知っている方も結構いらっしゃいました。

交流会は近くの、喫茶マタリ

実は、小学校3年生まではこの近くに住んでして、
このマタリさんの前の公園でよく遊んでいました。

そして、母に連れられて何度かこのマタリさんにも
行った事があるんですね。


以前、地域資源∞プロジェクトの懇親会でも
このマタリさんを利用したんですが、
その時聞いたのが、なんと開業50年。

喫茶店としては超老舗的なお店です。


それはさておき、ここでの交流会。

今日のセミナーのお題が、「ソーシャルメメディアを考える」
だったこともあり、ブログは勿論のこと、
Twitter、facebook利用者がメチャ多い。


光栄にもブログで僕のことを知っておられる方も
いらっしゃっいましたし、それだけでなく
いつの間かフォロワーさんになっていた方も。

さらに今朝、このマタリさんからも、たまたま
フォローがあったとこだったんですね。
http://twitter.com/#!/matari_cafe

もう、リアルとネットの融合です。


このブログにもよくコメント下さるまぁ♪さんとも
ちゃんとご挨拶でき、よかったです。


その他、勝手に名前を出すのも・・・ということもあり
あえて控えますが、そんなこんなで、いろんな方と
良い交流ができました(^-^*)/


明日は、午前は途中まで書士会の研修に出て、
午後から大阪で知的資産経営研究会に行ってきます^^


今日も読んで頂きありがとうござます!!



同じカテゴリー(日記・ひとりごと)の記事画像
ガッツリ集中で半端なく燃え尽きた(^^;
「何でも話せる」って一番ありがたい♪
狙いうち...~の大興奮だったようで(笑)
来客用の美味しいコーヒーを淹れるため♪
母校(膳所高)を観戦…死ぬまでもう無いかもしれないし(笑)
行政書士は色んな所に出没(笑)
同じカテゴリー(日記・ひとりごと)の記事
 ブログ統合 (2019-08-14 16:08)
 ガッツリ集中で半端なく燃え尽きた(^^; (2018-06-21 23:43)
 「何でも話せる」って一番ありがたい♪ (2018-05-08 23:59)
 GWは…仕事の作業・調べもの・インプット(^^; (2018-04-29 23:59)
 狙いうち...~の大興奮だったようで(笑) (2018-04-03 23:38)
 来客用の美味しいコーヒーを淹れるため♪ (2018-04-02 23:59)

Posted by こうたん at 23:58│Comments(2)日記・ひとりごと
この記事へのコメント
今日はご参加ありがとうございました(o^ ^o) /

お仕事のお話から恋愛論まで(笑)
いろいろ聞かせて頂き、とても楽しく勉強になるひと時でした♪
もう『コワい』っていいません!!
Posted by まぁ♪まぁ♪ at 2011年02月26日 00:55
>まぁ♪さん
こちらこそです~♪
ありがとうございました(^-^*)

恋愛論・・・論というほどでもなかったような(笑)
Posted by こうたんこうたん at 2011年02月26日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。